To be or not to be,

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく休止します

まことに勝手ではありますが、しばらくブログ更新を休止しようと思います。

シーズン5.5に期待していたのですが、正直救済ばかりで目標があまりないという気持ちでモチベが低下しているというのが理由です。MHFは止めませんが、ブログに関しては一時休止と致します。
また気が向いたら復帰すると思いますので、期待せずお待ちください。m(__)m


-以上-

| 未分類 | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い終末を♪

こんばんは。
黒執事セバスです。


やりたいことは沢山あるのですが、最近祭りやらなんやらでなかなか手を付けられていませんでした。何故かと言うと、フレとかフレとかフレに引きずり回されて…じゃなくてですね、主の命に従っておりまして、サルとかサルとかサルを狩りにいってたのです。
それでもまだ素材が足りないようなので、今日も明日もサル狩りは続くようです。

 サル(猿/申/猴/猨/猱/狙)はサル目(霊長目)のうちヒトを除いたものの総称。
 ただし、生物学的観点から見れば、正確にはヒトもサルである。

まあそんな我侭なご主人様ですが、土曜の昼間に頑張りすぎたのかいつもより早く落ちる事に…(これはチャンス!)
ということで、ご主人様が寝息を立てている間にやりたかった事をこっそりと…羅琉 ニヤリ
さて、何をやったかというと

 ・ファッションコンテストの野次
 ・片手シティー
 ・金策
 ・餓狼装備作成
 ・600試験

実際のところ全部土曜にやったのではないのですが、ユーザーイベントとかがいろいろとあり、なんとも充実した時間を過ごせました。

mhf_20090614_013432_335.jpg

≫ Read More

| MHF日記 | 19:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりアフォが好き

そろそろマトモな記事も書かないとなぁ…なぞと思いながら動画だけでも変えてみようかと、少し探していました。モンハン動画のメジャーなものは大体皆知っているので面白みがない。
最近は洋楽やらニコニコ動画が元のものとか探していたりするのですが、ふととある方の曲が聞きたくなってYouTubeでも探してみました。

ニコニコ動画@歌い手まとめにはこのように掛かれております。

名前: 雌豚
通称: 雌豚閣下
よく使われるタグ: またお前か、VIPPER、雌豚閣下、鼻亀、歌唱力の無駄遣い
声の特徴: ネタ系の歌を歌う際、恐ろしいほど本人に似せてくる。鼻声っぽい。


3月いっぱいでブログも辞めてしまって今はどうなさっておられるのでしょう?
ニコニコのマイリスト公開も止めているので、引退なのかなと思うと残念ですね。

動画紹介しているのは VIP Knows…(雌豚ver)
もうすこし落ち着いたのだと 涙そうそう(雌豚ver) なんてのもあります。

最近歌ってみたはチェックしてないのですが、皆さんのお勧めがあれば教えてください。

| 徒然ざます | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この戦いに勝ったら、あの子に告白するんだ…

久々の更新です。
待っててくれた皆ありがとう!(待ってねぇよ!でお願いします)
いや毎日更新してる人とかいますけど、私にはそんなパワーはなんですよ。
もう、祭りで手一杯なんです。

嘘じゃない、嘘じゃないんだ!
信じてくれないなら、これを見てくれよ…

mhf_20090609_182723_189.jpg

2000じゃ少ない?
ごめん、でも頑張ってるんだよ。シクレ全部本気で行ってたら3000は軽くだろうけど…シクレ無い時にもクシャ回しとか色々あるんだろうけど…飽きるんだよねw


ってか、今気づいたんだけど私ID晒してね?
ま、いいけどねぇ(´・ω・`)


つまらない記事でごめんなさい。
ネタが無くてごめんなさい。
生きていてごめんなさい。



今度はがんばるおー!ヽ(`Д´)ノ

| MHF日記 | 18:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての片手剣-片手剣の特性

-序章-

爆剣アグニ 攻336 火460 会心-30

「アグニを使うとアグニのあまりの雄雄しさにテンションが上昇
 火属性の爆発音も相まって大胆に攻めることができる
 そしてアグニの納刀音は冷却音
 これはアグニを使ってると冷静さも得られるということだ
 それゆえ他武器よりも敵の動きを見切って回避できるようになる
 そして敬遠されがちなマイナス会心が出たときでさえ普段と違うエフェクトに注目し画面に集中できる
 集中することにより片手剣士の挙動は1.125倍鋭くなるとも言われている
 それゆえ瞬発力も上がる
 長期戦での回避と手数のバランスを保つには集中力が不可欠
 いわば集中力は持久力ともいえるな

 熱く攻め、冷静に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力
 アグニを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ。 」



こんばんは。
なんちゃって片手剣士セバスです。


いい加減、片手剣についても語らないと思い筆をとることにしました。(-_-)

モンハンシリーズをやっている人は知っていると思いますが、ゲームを始めた時に持っているのはハンターナイフ一つのみ(シリーズにもよりますが)。つまり、最初の狩りは片手剣で行く事になるのです。それは初心者用の武器ってことを意味するのでしょうが、以外に苦手な人もいたりします。

mhf_20090601_193910_2561.jpg

Wikiで片手剣の紹介を見るとこのように書かれています。

 斬撃武器 / リーチ:短い / ガード可

 小型の剣と盾のセットというオーソドックスな武器。武器を構えたままアイテムが
 つかえる(片手剣のみ)。
 一撃あたりの攻撃力は低いものの攻撃速度は早く、高い機動力とガードで生存率
 も高い。手数の多さから属性攻撃や状態異常を得意とする反面、斬れ味が落ち
 やすく、その座はボウガンに譲りがち。
 また、飛び斬りからの連携には一定時間スーパーアーマーが付く。


ちなみに盾を右手に持っているのは、生存率を上げるためで左利きという訳ではないそうです。ランス、ガンスも同じ理由なのでしょうか。

≫ Read More

| 狩人知識 | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

